メニュー

  • 大学・社会人の皆様へ

大学・社会人の皆様へ

大学・社会人の皆様へ

既に高校を卒業しているけど、もう一度目標に向かって学び直したい。
仙台大原には大学・短大・専門学校・社会人・フリーターなどを経て、再進学をしている方が多数いらっしゃいます。
ぜひ、みなさんも仙台大原で憧れの職業を本気でめざしてみませんか!

在校生の約14%が再進学者

再進学をされた方の中には、大学・短大生、専門学校生、社会人、フリーターなどさまざまな経歴の方がいらっしゃいます。さまざまな資格を取得し、一般企業で働きたい。公務員試験にチャレンジして、地元で働く公務員をめざしたい。そんな夢を持った高校既卒の方が多数在籍しているので安心です。

仙台大原の就職率

大原では民間企業の試験スケジュールに合わせて、学生の希望職種に応じた就職指導で万全の準備を進めています。これまでの就職実績や卒業生の活躍で、安定した求人数を各企業様より頂いております。

平成29年4月1日現在

平成28年度就職実績就職率 99.5% 383名/385名※公務員も含む

仙台大原の公務員合格率

公務員試験の出題傾向を分析し、大原独自のオリジナルテキストと熱心な先生の授業で、毎年多くの公務員合格者を輩出しています!

平成29年4月1日現在

平成29年度 公務員一次試験合格率96.1%197名合格/205名受験のべ639名合格

平成29年度 公務員二次試験合格率77.2%152名合格/197名受験のべ285名合格

再進学者の声

公認会計士に合格!

深川 拓也さん
(税理士会計士学科・入学当時27歳)
Q.合格の秘訣は?
A.簿記以外にも、理論のみの科目である企業法と監査論を学ぶ必要があったのでその対策に力を入れました。テキストや書籍の学習に加えて、大原の先生や先輩のアドバイスが役立ちました!
Q.仙台大原の授業や先生の印象は?
A.試験に合格した先輩や働いている方を招いた講演会のおかげで、モチベーションを高めることができました。また、クラス内で年長者の私も、先生方が溶け込みやすい雰囲気を作ってくれたので勉強に集中できました。
Q.これからの目標は?
A.地元の東北を活性化させるような仕事をしていきたいです。会計士は、多方面から地元のサポートができるため、監査法人での業務を通して多くの人と交流し、知識や経験を蓄積して力をつけていきたいです。
これから公認会計士をめざす方へ

公認会計士は、非常に多くの可能性を持っている職業です。将来、自分の活躍のフィールドを広げたいと考えている人には、ぜひ公認会計士の仕事をオススメしたいです。

公務員採用試験に合格!

大宮 義之さん
(地方公務員中級・初級コース・入学当時21歳)
Q.なぜ仙台大原に再進学しようと決めましたか?
A.一度は諦めた公務員の夢。でも、大原に進学して公務員になった高校の同級生を見ていたら、公務員になりたいという思いが再燃。
再チャレンジすることにしました。
Q.再進学してよかったことは?
A.同じ目標を持つ仲間同士で競争意識が高まったこと。勉強にも熱が入りました。
過去問や答練を繰り返し解き面接練習を何度も行って、本番に備えられたのもよかったです。
Q.どのような学校生活を送りましたか?
A.経験を活かしてリーダーを務めたりクラスメイトの相談に乗ったりと、授業だけでなく学校行事にも積極的に参加しました。
おかげで友人も多く作ることができました。
再進学を検討している方へ

仙台大原は学習環境も学校行事も充実しているので、人としても大きく成長できる場だと思います。公務員試験には年齢制限があります。後悔しないよう、できるうちに本気になってチャレンジしてほしいですね。

再進学者向け相談会

再進学者個別相談会

開催時間/月曜~金曜 9:00~19:00(最終受付18:30)
再進学で出願をお考えの方を対象に、再進学者限定の個別相談会を開催します。
再進学者ならではのご質問もこちらで解決できるはずです。
詳しくはこちら

再進学オープンキャンパス&相談会

開催日時はイベントカレンダーをご覧ください。再進学者向けのオープンキャンパスです。実際の仙台大原の校舎で、直接教員の説明を聞き、相談できます。

休日個別相談会

開催日時はイベントカレンダーをご覧ください

開催日の下記時間帯
[土曜] A12:00~ B13:30~ C15:00~ D16:30~
[日曜] A10:00~ B11:30~ C13:00~ D14:30~
個別でじっくり不安を解消したい方、これから専門学校選びをされる方のために、土曜・日曜に個別相談会を開催します。オープンキャンパスとは違い、完全予約制で個別に対応いたします。