社会人・大学生の皆様へ

再進学をお考えの方へ

既に高校を卒業しているけど、もう一度目標に向かって学び直したい。
仙台大原には大学・短大・専門学校・社会人などを経て、再進学をしている方が多数在籍しています。
ぜひ、みなさんも仙台大原で憧れの職業を本気でめざしてみませんか!

在校生のおよそ8人に1人が再進学者

再進学をされた方の中には、大学・短大生、専門学校生、社会人などさまざまな経歴の方がいらっしゃいます。多くの資格を取得し、一般企業で働きたい。公務員試験にチャレンジして、地元で働く公務員をめざしたい。そんな夢を持った高校既卒の方が多数在籍しているので安心です。

仙台大原の就職率

仙台大原では民間企業の試験スケジュールに合わせて、学生の希望職種に応じた就職指導で万全の準備を進めています。これまでの就職実績や卒業生の活躍で、安定した求人数を各企業様より頂いております。

仙台大原の公務員合格率

公務員試験の出題傾向を分析し、大原独自のオリジナルテキストと効率的な授業で、毎年多くの公務員合格者を輩出しています!

再進学者の声

公認会計士に合格!

深川 拓也さん
(税理士会計士学科・入学当時27歳)

Q.合格の秘訣は?

A.簿記以外にも、理論のみの科目である企業法と監査論を学ぶ必要があったのでその対策に力を入れました。テキストや書籍の学習に加えて、大原の先生や先輩のアドバイスが役立ちました!

Q.仙台大原の授業や先生の印象は?

A.試験に合格した先輩や働いている方を招いた講演会のおかげで、モチベーションを高めることができました。また、クラス内で年長者の私も、先生方が溶け込みやすい雰囲気を作ってくれたので勉強に集中できました。

Q.これからの目標は?

A.地元の東北を活性化させるような仕事をしていきたいです。公認会計士は、多方面から地元のサポートができるため、監査法人での業務を通して多くの人と交流し、知識や経験を蓄積して力をつけていきたいです。

Q.これから公認会計士をめざす方へ

公認会計士は、非常に多くの可能性を持っている職業です。将来、自分の活躍のフィールドを広げたいと考えている人には、ぜひ公認会計士の仕事をオススメしたいです。

公務員試験に合格!

池田 健太郎さん
(行政公務員学科・入学当時19歳)

Q.なぜ再進学しようと決めましたか?

A.一時期は公務員を志していたこともありましたが、高校卒業後は民間企業へ就職。しかし働いているうちに、公務員への憧れが再燃。もう一度しっかり勉強したい、資格もいろいろ取得したいと思い、仕事を辞めて仙台大原への進学を決めました。

Q.仙台大原に来て良かったことは?

A.高校時代に仙台大原の先生の授業を受ける機会があったのですが、とてもわかりやすく、それがきっかけで仙台大原を選びました。レベルの高い授業で、短期間に確実に公務員試験合格を狙える環境が整っているのが良いですね。

再進学者向け相談会

再進学個別相談会

開催時間/月曜~金曜 9:00~19:00(最終受付18:30)
再進学で入学を検討している再進学者限定の完全予約制個別相談会となります。
土日のオープンキャンパスに参加できない方におすすめです。

再進学オープンキャンパス&相談会

開催日時はオープンキャンパスページをご覧ください。再進学者向けのオープンキャンパスです。実際の仙台大原の校舎で、直接教員の説明を聞き、相談できます。

休日個別相談会

開催日時はオープンキャンパスページをご覧ください

開催日の下記時間帯

A 10:00~ B 11:30~

C 13:00~ D 14:30~

個別でじっくり不安を解消したい方、これから専門学校選びをされる方のために、土日祝日に個別相談会を開催します。オープンキャンパスとは違い、完全予約制で個別に対応いたします。

資格の大原(資格・公務員講座)

ダブルスクールや社会人の方の資格取得や公務員合格をサポートします。
通学講座や通信講座など学習環境を選択でき、短期間での合格をめざすことが可能です。