お知らせ

【公務員試験の再チャレンジを応援します】仙台大原では公務員試験一次試験合格で学費が16万円減免されます。

2022.12.02

高校で公務員試験を受験し、万が一希望の職種に合格できなかった…そんな公務員試験への再チャレンジを仙台大原では応援しています。

高校生と専門学校生では、年齢条件を満たせば、基本的に同じ試験が受験可能です。

ただし、仙台大原のような認可を受けた専門学校を卒業した場合、採用後の初任給が異なり、年間の給与が1年課程で7万円程度(2年課程で14万円以上)、高卒者よりも高くなるケースがあります

仙台大原には、1年の短期集中で公務員試験合格をめざすために、学費を軽減する支援制度が多数あります。

仙台大原の学生は高校生よりもさまざまな試験区分を受験できるため、学費負担を抑えて、進学して公務員に再チャレンジしてみませんか?



【学費支援】特待生制度

>>公務員一次試験合格者は資格による特待生制度により授業料16万円(Eランク)が減免されます。

※合格証明書等の写しの提出のみでOK。減免認定に関する面接や筆記試験はございません。

学費の負担を抑えて、公務員試験に再チャレンジできます。


制度詳細はこちら


【学費支援】北杜学園納付金延納制度

>>入学手続き時に1年次の納付金の内、入学金(+事務手数料)のみ納入し、残金を返済予定に沿って分割納入できます。

月々分割で納入が可能。


制度詳細はこちら



【学費支援】特別納付金延納制度

>>入学手続き時は5万円(+事務手数料)のみ納入(1年制の場合)し、日本学生支援機構の奨学金を利用して、分割した学納金に奨学金をそのまま充てることができます。

奨学金支給がはじまってから月々の分割で納入が可能。

※1年制:事務手数料5千円/2年制:事務手数料10千円

制度詳細はこちら



【国の学費支援】高等教育の修学支援新制度

>>仙台大原は授業料・入学金の減免と給付型奨学金の支給(初年度最大166万円)を併せて支援する高等教育修学支援新制度の対象校です。

※進学後に申請も可能です。


制度詳細はこちら

※自分自身は支援の対象かどうかや支援金額については独立行政法人日本学生支援機構の進学資金シュミレーターで確認いただけます。

日本学生支援機構 進学資金シミュレーター



【公務員試験受験経験者にオススメ】1年制 公務員チャレンジコース

>>出題が多い「数的推理」「文章理解」「政治・経済」を中心に入学前3月から授業がスタートします。
早期に学習を始められるため、春からの公務員試験にも対応したカリキュラムで最短で合格をめざすコースです。



▲ 画像タップでコース詳細が確認できます。


【公務員チャレンジコースで再チャレンジして合格へ】

>>神馬 凜子さん(2021年度卒) 宮城県/富谷高校 出身

国家公務員一般職(高卒者)事務 東北 合格



将来やりたいことが明確でないまま、高校3年生でとりあえず受けた公務員試験は不合格に。

「公務員試験は先手必勝」という先生の言葉に奮起し、周りより1ヵ月早く勉強をスタートできる公務員チャレンジコースを選びました。

この1ヵ月前倒しして学んだ時間はとても貴重で、ここで数的推理や判断推理などを中心に基礎をしっかり学んだので、4月以降の勉強も理解が進みました。




▲その他の公務員合格者の声はこちらから。




▲上記画像タップでオープンキャンパス日程確認できます。