メニュー

学費について

学費支援制度

大原ネットワーク校の親族入学優遇制度

入学希望者の4親等以内の親族【親・兄弟姉妹・おじ・おば・いとこ等】に、仙台校以外の大原ネットワーク校の在校生または卒業生がいる場合。

資格や経歴による入学優遇制度

武道(剣道・柔道・弓道・空手道・少林寺拳法等)の有段者または高校在学期間中、皆勤の方(調査書記載内容において)。

特別納付金延納制度

経済的に進学が困難で勉学の意欲がある方を支援するため、入学手続時は4万円(校友会費)のみ(1年課程は5万円)の支払いとし、入学後7月から分割で学納金を支払う制度となります。(4月~6月までの支払はありません。)

北杜学園奨学金制度

本学園に進学を希望しながらも経済的に支障のある方を支援する制度です。
給付された奨学金は返還する必要はありません。

北杜学園納付金延納制度

本制度は、学納金を分割納入する制度です。通常納入タイプ(P9~10)の他に2種類のタイプがあり、出願時の申請となります。

卒業生(同窓生)・在校生の親族入学優遇制度

入学希望者の4親等以内の親族【親・兄弟姉妹・おじ・おば・いとこ等】に学園設置校の在校生または卒業生がいる場合。

北杜学園学費提携ローン

学園が独自に信販会社等と提携しています。
他の信販会社ローンに比べ金利が低く手続きが簡単で、在学期間中は金利手数料のみの支払いも可能です。

日本学生支援機構奨学金制度

本校在学中に貸与(給付)を受けられる制度です。入学後に説明会を開きますが、高校在学中に予約して進学できる予約採用をお勧めします。
※平成30年1月時点での内容になります。制度が変更になる場合があります。

国の教育ローン(日本政策金融公庫)

この制度は教育資金を必要とされる多くのみなさんが利用している公的な融資制度です。

特別奨学生制度(学納金の減免を受ける制度です。入学試験とは異なります)

本制度は特別奨学生として学納金の減免を受けるための制度ですので入学試験とは異なります。
認定試験、小論文、部活動、取得資格、セレクションの5種類から選ぶことができます。