高校生のための無料講習会・セミナー・模擬試験

仙台大原簿記情報公務員専門学校では現役で公務員合格をめざす高校生のための公務員講習会や模擬試験、また高校在学中に簿記などの資格取得をするためのセミナーや職業理解のためのガイダンスを開催しています。

【高校生対象/2024年3月】社会保険労務士職業ガイダンス

2024.01.18

高校生対象 社会保険労務士職業ガイダンスを下記地域にて開催いたします。

【開催地】

青森県:青森市
秋田県:秋田市
宮城県:仙台市
福島県:福島市



社会保険労務士の仕事内容をはじめ、今後のニーズや試験内容についてお伝えします。
また、最新の試験傾向の解説のほか、めざすためにはどのような勉強をしたらいいのかを知りましょう。

参加は無料ですので、是非お気軽にご参加ください!

社会保険労務士とは?
企業の「人」に関するスペシャリストであり、独占業務となる就業規則や雇用契約書の作成、
社会保険の加入手続きや労働保険の計算など、書類の作成を通して就労者の義務や権利をフォローします。

こんな方にオススメ♪

「労働に関する法律について詳しく学びたい」

「人の相談に乗るのが好き」

「難しい国家資格を取得したい」

 

◆開催地と日時◆

【仙台市】
開催日:3月23日(土)
会場:仙台大原簿記情報公務員専門学校 (仙台市青葉区中央4-2-25)
時間:11:00~12:00

【青森市】
開催日:3月2日(土)
会場:アスパム 9階 南部
時間:15:30~16:30

【秋田市】
開催日:3月2日(土)
会場:アキタスクエア 2-5
時間:15:30~16:30

【福島市】
開催日:3月2日(土)
会場:福島テルサ 4F すりかみ
時間:15:30~16:30

申込方法◆

申込はこちら

※以下の方法でもお申し込みいただけます。

TEL:0120-200-941

Mail:obsQ@hokuto.ac.jp 

LINE: 申込はこちら

※LINEの場合、トークで「社労士ガイダンス」と明記いただき、「①氏名②高校名③学年④電話番号⑤日程」をお送りください。

※電話でのお申込みの場合、「①氏名②高校名③学年④電話番号⑤日程」をお知らせください。

※高校でとりまとめてお申し込みいただく際には、こちらの申込用紙をFAXいただいても構いません。