高校生のための無料講習会・セミナー・模擬試験

仙台大原簿記情報公務員専門学校では現役で公務員合格をめざす高校生のための公務員講習会や模擬試験、また高校在学中に簿記や医療事務などの資格取得をするためのセミナーを開催しています。

【高校1・2年生対象/2023年3月】無料 公務員試験対策 春期講習会(来校型/オンライン型)

2023.01.16






公務員の⾼校現役合格をめざす、東北6県在住の⾼校1・2年⽣を対象 無料公務員試験対策の講習会のお知らせです。

仙台大原の公務員試験対策の無料講習会は、昨年は約400名の高校生が参加しており、公務員高校現役合格につながっています。


3月の春期講習会では下記内容を実施する予定です。

・数的処理、政治・経済、適性試験対策
※12月開催のスタートセミナーとは別内容を実施いたします。

講習会限定の大原オリジナル教材を無料で配布し、来校型・オンライン型で開催するため、自分の学びやすい形式で参加いただけます。
※オリジナル教材について、来校型でお申し込みの方には会場にて配布、オンライン型でお申し込みの方には実施日までに郵送いたします。




―参加の仕方:A.来校型・B.オンライン型から選択ください。

A.  来校型
仙台大原の先生から直接授業を受けることができます。
自宅だと集中できない方にもおすすめです。

【日程】

 3月27日(月)・28日(火) 9:30~15:00

定員:50名

※1日のみの参加も可能です。

締切 3月24日(金) 

B.  オンライン型
LIVE配信

→ Aの内容をZoomにてLIVE配信。わからないところはZoom上でもリアルタイムに質問できます。
自宅に教材が届き、授業を受けられるので、遠方で仙台大原に行くのが難しい方にもおすすめです。


【日程】

 3月27日(月)・28日(火) 9:30~15:00

締切 3月22日(水) 



▲来校型授業イメージ




▲オンライン型(LIVE配信)授業イメージ






―公務員講習会質問LINE

LINE: 事前登録はこちら


▲講習会についてのご質問はもちろん、公務員試験に関するご質問はこちらから気軽に質問が可能です。

チラシ(PDF)