高校生のための無料講習会・セミナー・模擬試験

仙台大原簿記情報公務員専門学校では現役で公務員合格をめざす高校生のための公務員講習会や模擬試験、また高校在学中に簿記や医療事務などの資格取得をするためのセミナーを開催しています。

【1ヵ月限定:特別オンデマンド配信】無料 公務員試験対策 スタートセミナー【高校1・2年生対象/2022年12月実施セミナー】

2023.01.16






公務員の高校現役合格をめざす、東北6県在住の高校1・2年生を対象 無料公務員試験対策の講習会のお知らせです。

12月に開催した公務員試験対策 スタートセミナーでは、多くの高校生にご参加いただき、ありがとうございました!

そして今回、スタートセミナーに参加できなかった方にも、公務員試験対策をはじめるきっかけとなるように、2月15日(水)より1ヵ月間限定で12月開催したセミナーの内容をオンデマンドで配信を行います。

今回はじめて知っていただいた方は、スタートセミナー(オンデマンド配信)に参加し、3月の公務員試験対策 春期講習会に参加するのがおすすめです。




▲無料 公務員試験対策 春期講習会の詳細・申込は上記バナーより。


仙台大原の公務員試験対策の無料講習会は、昨年は約400名の高校生が参加しており、公務員高校現役合格につながっています。

今回オンデマンドで配信する講習会は、12月に実施したスタートセミナーのため、これから勉強を始める高校生にぴったりの内容になり、公務員試験について全く分からない状態での参加も大歓迎です。

・公務員試験内容の説明

・教養試験、適性試験対策

講習会限定の大原オリジナル教材を無料でお届けするので、教材と解説動画で自分の好きな時間に学習することが可能です。




スタートセミナー(オンデマンド配信)とは

12月で実施したセミナー映像をYouTubeで限定公開。質問はLINEやメールで聞くことができます。
事前に自宅に教材が届き、期間内であればいつでも視聴可能なので、スキマ時間を有効活用したい忙しい方におすすめです。


【視聴可能日程】

2月15日(水)~ 3月15日(水)
※締切 2月8日(水)

【受講までの流れ】




※②について、既に12月のセミナー(来校型・オンライン型)に参加された方の申込も可能ですが、その場合はメールアドレス宛に視聴用URLの送付のみとなります。





▲授業イメージ





―公務員講習会質問LINE

LINE: 事前登録はこちら


▲講習会についてのご質問はもちろん、公務員試験に関するご質問はこちらから気軽に質問が可能です。

チラシ(PDF)