高校生のための無料講習会・セミナー・模擬試験

仙台大原簿記情報公務員専門学校では現役で公務員合格をめざす高校生のための公務員講習会や模擬試験、また高校在学中に簿記などの資格取得をするためのセミナーや職業理解のためのガイダンスを開催しています。

【高校2・3年生対象/オンデマンド配信】無料 公務員試験 第1回作文対策講座

2024.03.12


▲上記バナーより今後仙台大原が実施する公務員対策スケジュール(2024)を確認できます。直前予想問題演習会や面接セミナーまで、一緒に頑張りましょう。


仙台大原では公務員の高校現役合格をめざす、東北6県の高校生を対象とした無料受験対策の公務員講習会を定期的に開催しております。

2月に開催した公務員受験対策 作文対策講座では、多くの高校生にご参加いただき、ありがとうございました!

今回、作文対策講座に参加できなかった方にも、対策していただけるように、5月17日(予定)までの限定で2月に開催した公務員試験 作文対策講座の実施内容をオンデマンド配信いたします。





【申込期限】2024年4月26日(金)

内容:・公務員試験の作文試験とは
あああ・作文を書く上での注意点とポイント

お申込みいただいた方には教材、作文用紙、返信用封筒をご自宅にお送りします。(教材が届くまで一週間程度かかる場合があります)
教材が届いた後は好きな時間に視聴していただくことが可能です。
作文用紙は記入後に返送いただければ仙台大原の教員が添削後、結果をお送りさせていただきます。

オンデマンド配信について

2月で実施した作文対策講座の映像をYouTubeで限定公開。分からない点はLINEで質問することができます。
事前に自宅に教材が届き、期間内であればいつでも視聴可能なので、スキマ時間を有効活用したい忙しい方におすすめです。


【申込期限】2024年4月26日(金)

【視聴期限】2024年5月17日(金)予定 

【作文返送締切】2024年5月17日(金)

注意とお願い

少しでも多くの方にご参加いただくため、添削は1人1回までとさせていただきます。2月4日(日)のセミナー当日にお越しいただいた方、オンラインで視聴された方は今回の参加はご遠慮ください。