資格・就職・公務員に強い9の理由

資格取得、民間企業就職、公務員合格、どれをとっても高い実績を誇る仙台大原。
では、なぜそんなに強いのか?その9つの理由を徹底解説!


資格・就職・公務員の強さの理由と対応している項目にはアイコンに色がついています。
(例)は、色がついている資格・公務員が強い理由を示しています。

合格を掴みとる!君の相棒 大原オリジナルテキスト

長年の豊富な情報をすべて凝縮させたテキストは、大原ネットワーク校(全国101校)の先生が最新情報を分析し、毎年の試験傾向にあわせて改訂を加えている完全オリジナルテキスト。図入りでわかりやすく、初心者でも安心して対策に取り組めるため、学生の評判も抜群!過去の出題傾向をバッチリおさえているので、授業で解いた問題が実際の試験で出題されることが多いです!

なりたい未来が選べる!めざせる! 入学後のコース変更

事務職系、医療事務系、情報系、スポーツ系、ビジネス系、税理士・会計士系、公務員系という7つの系統と、さらに細分化した39コースを設置。なりたい職業、取得したい資格から自分に合ったコースが選べます。コース選びに迷っても仙台大原なら安心!めざす進路によってコースや在籍する年数を入学してからでも変更可能。スタッフ一丸となってサポートします!

全力!強力!安心サポート クラス担任制

個性あふれる先生たちは、目標に向かって進むあなたの一番の味方。時にユニークに、時にエネルギッシュに指導します。また仙台大原は「クラス担任制」を採用。学生一人ひとりを常に気にかけているので、より細かく、志向や進度に合わせた指導ができています。勉強のことはもちろん、学生生活や将来のことまで何でも相談できる身近な存在です。

確実に理解が深まる! 大原オリジナル授業形式

何度も問題を解くことで理解が深まり、苦手箇所も克服できます。仙台大原のカリキュラムは、目標の試験まで基礎から応用、そして実践へと確実にステップアップしていけるシステム。段階的に繰り返し学習するので、高校で資格や公務員の勉強をまったくしていなかった方でも安心して学べる授業スケジュールです。

高い合格率の秘訣 トーレン

初心者も安心の仙台大原の授業スタイル。ところで…「トーレン」って何だ!?

大原は0からのスタートでも合格できる! 公務員合格メソッド

仙台大原の多くの学生が公務員試験の未経験者です。それでも一次試験の合格率は6年連続90%以上!
初めて公務員に挑戦する方も、どんどん受かるメソッドが仙台大原にはあります。

就職指導に自信あり! 就職サポートプログラム

仙台大原の就職サポートプログラムは入学と同時にスタート。専門知識を学びながら、就職活動に必要な情報や知識などの基礎力はもちろん、面接での受け答えなどの実践力も身につけていきます。

高い実績を持つ 講師陣の教育力

誰にでも理解できる授業、ポイントを押さえた授業にこだわっています。そのため、仙台大原の教壇に立てるのは、厳しい基準の研修を突破したプロ講師だけ。その授業を受けるために、毎年多くの税理士・会計士志望者、公務員志望者などが東北各地から仙台大原に集まります。また、多くの高校から依頼を受け、資格の対策や公務員の対策授業も行っています。

めざせ即戦力!! プレ・キャリア・プログラム(PCP)

採用決定後に職種や仕事内容に特化した実践スキル(事務・販売・営業)を習得する授業を行います。就職する「まで」だけでなく、就職した「あと」にも強いのが仙台大原です!