お知らせ

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請について

2020.05.27

5月19日の閣議決定を受け、国による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』が創設されました。
この制度は新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、アルバイト収入の激減などにより経済的困難な学生等に対して、「学びの継続」のために現金を支給することで支援を行うものです。
支給対象者には要件がありますので、下記掲載の「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引きをよく読んで申請して下さい。
なお、国の推薦枠の中でより困難な状態にある学生を優先的に支援する観点から、申請しても採用されないことがあります

要件:
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き5ページ参照

支 給 額:
住民税非課税世帯の学生等 20万円
上記以外の学生等 10万円

申請書類:
①申請書(「申し送り事項」欄に現在の経済状況等詳細を記入して下さい。さらに、減少後のアルバイト収入見込額(月額)を必ず記入して下さい。
②誓約書
③添付書類
※状況により、追加で証明書などの提出を求める場合があります。

申請期限:
6月12日(金)期日厳守

申請先:
必要書類を封筒に入れて登校後に担任宛提出してください。


【手引き・様式】
各自ダウンロード印刷してください(必要な方には登校後お渡しします)。
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き.pdf
学生支援緊急給付金申請書.pdf
学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書.pdf


【参考リンク】
文部科学省:「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』


【問合せ先】
仙台大原簿記情報公務員専門学校専門学校
TEL:022-722-8621