お知らせ

【公務員試験】高校生現役合格者インタビューVol.4

2024.05.23

仙台大原では公務員試験合格をめざしている高校生に向けた無料の公務員講習会を開催しています。
昨年度本校の講習会に参加して、見事現役合格を果たした高校生の先輩方にインタビューしました!

仙台大原の公務員講習会は年間約400名※の高校生が参加しており、公務員高校現役合格につながっています。
※2023年 年間開催講習会参加者のべ数


東北生活文化大学高等学校 卒業
佐藤 遼河 さん

合格した試験名

宮城県警察官B


Q.公務員をめざしたきっかけは?

中学校の頃、人の役に立つ仕事をしたいと漠然と考えていました。
その後、地域の安全を守る警察官の仕事に興味を持ち、公務員試験の対策を始めました。


Q.仙台大原の講習会で印象に残っていることは何ですか?

高校1年生から講習会に参加していました。
先輩方や仙台大原の先生との話の中で高校の授業では得られない試験に関する様々な情報を得ることができました。
緊張感に慣れるために試験を複数受けることをすすめられ実践したところ、緊張せずに試験に臨むことができました。


Q.公務員をめざす高校生のみなさんに向けてアドバイスをお願いします。

公務員試験の対策は早いうちに始めた方が良いと思います。
将来の選択肢に少しでも公務員があるのであれば、すぐに公務員試験の対策を始めることをお勧めします!

Q.これからの目標をお聞かせください。

町の人々の声をしっかり聞き、警察官としての責任を持って行動し、町の安全を守れるように頑張っていきたいです。


佐藤さん、ありがとうございました。
公務員試験現役合格おめでとうございます!



▲上記バナーより今後仙台大原が実施する公務員対策スケジュールを確認できます。直前予想問題演習会や面接セミナーまで、一緒に頑張りましょう。


▲めざせ!公務員高校現役合格! 5・6月開催 公務員講習会はこちらから



▲公務員に強い!仙台大原! 仙台大原の公務員合格メソッドが知りたい方はオープンキャンパスへ