お知らせ

【2023年4月入学まだ間に合います】進路変更された方にもおすすめなコースを紹介!

2023.01.13



仙台大原簿記情報公務員専門学校では2023年4月5日(水)※必着 まで入学願書を受け付けており、大学を検討していた方、公務員試験を高校現役で受験されていた方、進路変更してもまだ間に合います。


オススメコース①
国家公務員(大卒)・地方公務員(上級)コース




▲公務員試験では「上級(大卒程度)」「中級(専門・短大卒程度)」「初級(高卒程度)」という3つの区分があり、それぞれの区分の中でも上級(大卒程度)に合格すると将来幹部候補職員として働くことが期待され、専門卒でも大学卒と同程度の待遇が得られます。仙台大原の国家公務員(大卒)・地方公務員(上級)コースでは大学4年間で学ぶ専門科目を2年間で効率よく学習し、公務員試験(大卒程度)の合格をめざします

高校卒業すぐに本コースに入学した場合、大卒程度だけでなく高卒程度も受験できるため、公務員試験の合格にぐっと近づきます。
初めて公務員試験の勉強をする方も安心。仙台大原では0からのスタートで公務員をめざせます!

【2021年度公務員試験 合格実績】

仙台大原 一次試験合格率 98.9%
(177名合格/179名受験)

仙台大原 二次試験合格率 85.9%
(152名合格/177名受験)

国家公務員(大卒)・地方公務員(上級)コース

オススメコース②
公務員系 1年制コース




▲3月から授業が開始する公務員チャレンジコースをはじめ、1年間で公務員試験合格をめざします。
短期間でも基礎から応用の学習を万全に行い、着実に力をつけられるカリキュラムになっています。

【公務員系1年制コース】

国家公務員コース

県庁・市区町村職員コース

警察・消防・自衛官コース

公務員総合コース

公務員チャレンジコース


オススメコース③
税理士コース・公認会計士コース




▲有名難関大学の大学生でも現役合格は難しいとされる税理士や公認会計士。
仙台大原では高校を卒業して2~4年間の短期間で難関の税理士試験(科目合格)や、公認会計士試験に合格する学生を毎年輩出しています。

税理士・会計士系の各コースでは税理士、公認会計士の試験対策に特化して勉強するため、大学生よりも早く難関資格を取得し、就職が可能
簿記未経験の方でも日商簿記の勉強からスタートするので安心です。大学編入や大学院進学(4年課程)も考えることもできるため、毎年大学と検討されている方も多い系統です。

税理士・公認会計士合格者の声を確認する

【2022年度合格実績】

税理士試験 簿記論
仙台大原 21名合格
※全国合格率 23.0%

税理士試験 財務諸表論
仙台大原 合格率 12名合格
※全国 合格率 14.8%

税理士試験  消費税法
仙台大原 合格率 5名合格
※全国 合格率 11.4%

公認会計士試験 論文式
2名合格




▲大学編入について確認するならこちらの記事から。

【税理士・会計士系コース】

税理士コース

税理士チャレンジコース

公認会計士コース

公認会計士チャレンジコース


オススメコース④
ビジネス系各種コース




▲ビジネス学科の中でも「デジタルマーケティングコース」ではデジタルツールを活用したデジタルマーケティングを学び、データの分析・解析、企画立案まで行えるデジタルマーケターとして、高い人材ニーズのある学びが可能です。また「不動産ビジネスコース」や「IT経営ビジネスコース」では宅地建物取引士や経営学検定といった資格についても在学中の取得ができるカリキュラムになっているため、就職活動での大きなアドバンテージをもつことができるラインナップとなっています。


7系統38コースで入学願書受付中です。仙台大原で一緒に夢をかなえませんか?

高校3年生や高校既卒者向けのオープンキャンパス、個別相談もできるイベントは下記から。



▲2023年度入学に間に合うオープンキャンパスはこちら




▲オープンキャンパスと日程が合わない方はこちら




▲来場型・オンライン型が選択可能な平日開催の個別相談会です。