お知らせ

新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について

2021.01.25

先週末,本校関係者1名が新型コロナウイルス感染症の陽性と判明しました。すでに校舎の消毒を済ませており,引き続き保健所など関係機関と連携を取りながら適切に対応してまいります。また,学校保健安全法に基づき一部の学科・クラス等について出席停止の措置を講じておりますが,今後の登校日等については担任より所定の方法にてお知らせいたします。

 

体調不良の方・保健所から濃厚接触者に該当する可能性があると連絡を受けた方は速やかに担任まで連絡してください。発熱や全身の倦怠感,味覚嗅覚異常等,感染が疑われる症状のある方についても学校及び仙台市・宮城県健康電話相談窓口(TEL:022‐211‐3883)にご連絡をお願いいたします。

 

これまで本校では,在校生や教職員・外来のお客様に対してサーマルカメラによる入館時の検温やマスク着用をお願いするとともに,校舎内の消毒,手洗いの励行,手指消毒,室内換気等感染拡大防止に努めてまいりました。在校生の皆さんには,検温等により自身の健康状態を確認しながらより一層感染予防に留意していただきますようお願いいたします。

なお,新型コロナウイルス感染症の感染者や濃厚接触者,またその家族等に対する偏見や差別につながる誹謗中傷,不用意なSNS等への発信などがありませんようご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

仙台大原簿記情報公務員専門学校

☎ 022-722-8621