お知らせ

税理士会計士学科を対象に、合同企業説明会を開催しました!

2017年05月16日

4月29日(土)税理士会計士学科の学生を対象とした税理士・会計事務所等の合同企業説明会を仙台市福祉プラザにて開催いたしました。

 

説明会は仙台大原の学生たち一人一人の元気な挨拶からスタート
今回は、税理士事務所、会計事務所、経営コンサルティング会社など、42名の職員の方々にご参加いただきました。

 

▼元気よく挨拶して入場!

 

税理士、会計士学科対象でこれだけの規模の説明会を実施しているのは「仙台大原」だけ!このような説明会を実施できるのは、仙台大原が税理士・会計士の合格実績があり、さらに税理士・会計士事務所との深いつながりがあってこそ
実際に来ていただいた職員のうちの21名は税理士や税理士補助として現職で活躍している仙台大原のOB・OGでした。

 

仙台大原出身の先輩が多いので、まるで同窓会のような雰囲気で、学生たちも質問しやすく、時に和気あいあいと企業の方と話をしている様子も見られました。

 

▼笑顔で和やかな雰囲気も

 

説明会では、各企業の企業理念やPRなどを中心的にお話しいただき、企業内容だけでなく、在学中に身につけておいた方が良いことや、担当者の方の経験談、職場の雰囲気など貴重なお話も聞くことができました

 

▼真剣な表情でメモを取ります

 

今回の説明会で学生たちも税理士会計士の夢に向けての決心がより強まったようでした。
税理士・会計士という夢の実現に向け、頑張っていきましょう!

 

この分野の就職は「売り手市場」といわれており、今ねらい目の仕事の一つです!
平成28年度税理士・公認会計士試験の
実績はコチラ
税理士会計士系の学科・コースについては
ここからチェック