お知らせ

内定者に聞く!在校生インタビュー【情報系】

2017年08月18日

【出身高校】秋田県立平成高校
【学科】情報システム学科 2年
【氏名】笹井 理巧さん
【内定先】 ㈱NTT東日本-東北
【取得資格】ITパスポート試験、日商簿記検定3級、Excel検定1級 他

 

見事希望職種の内定を勝ち取った笹井さんに直撃インタビュー!

Q1 就職活動時役に立った大原ならではのサポートや取得してよかった資格を教えてください。

 

「担任の先生による手厚い面接指導が良かったです。私は面接の場で自分の思っていることを伝えることが苦手で練習でも苦労していたのですが、自分のことをよく知る先生のサポートにより苦手を克服することができました。また、先輩たちが残してくれた試験のレポートも役に立ちました。情報系の仕事内容での採用だったので、『ITパスポート』の資格を在学中に取得したのも自分の強みでした。」

 

Q2  今後の夢や抱負をお聞かせください。

 

「今後は社会人としての自覚を持ち、この仙台大原で学んだ知識を活かし仕事に打ち込みたいです。お客様や地域の方に愛される社員をめざしがんばります!」

 

Q3 後輩に向けてメッセージをお願いします。

 

「仙台大原は勉強と息抜きのメリハリがあり毎日楽しい学生生活を送ることができます。皆さんもぜひ仙台大原で夢を掴みましょう!」

 

 

笹井さんありがとうございました٩(๑^o^๑)۶
第一希望の企業への内定、本当におめでとうございます!