お知らせ

公務員学科2年課程1年生,夢の国 ディズニーリゾートを満喫してきました!

2017年07月19日

7月12日、公務員学科2年課程1年生のバスハイクがありました。

行き先は東京ディズニーランド&シー。

入学してから約3カ月間、電卓検定・一般教養力検定・Word検定,また,その対策,対策・・・と忙しい毎日を送ってきたので、みんなこの日を楽しみにしていました。

 

さて,出発したバスの中では・・・

ディズニーランド&シーを満喫するためのコースづくりなどで盛り上がっていました。

 

いくつかのサービスエリアで休憩をとりながら予定通り14時にディズニーリゾートへと到着しました。

 

到着後、チケットを受け取ると学生らはさっそく夢の国ディズニーランド&シーへ・・・閉園時間の22時までたっぷりと自由行動となります。

 

  

・・・あっという間に閉園時間22時,再びバス集合となり帰路につきました・・・22時になっても猛暑は続いておりましたが,学生らの顔は満足感ある表情で溢れていました。

 

帰り道は定期的にサービスエリアで休憩をとりました。

 

さすがに遊び疲れて寝ている学生もいましたが、パーク内で夕飯を食べていないという学生もおりパーキングエリアの食堂には行列が・・・ご当地B級グルメに舌鼓を打っていました。

 

翌朝、仙台に近づいたころには、梅雨時期らしい雨が降ってきましたが、全員無事で解散することができました

 

今回のバスハイクでクラスの仲間とより仲が深まりリフレッシュできたことでしょう

2学期からも担任団とともに頑張っていきましょう