お知らせ

公務員学科2年課程1年保護者会開催

2017年07月13日

7月9日(日)、公務員学科2年課程1年対象の保護者会が行われました。

入学してから3ヶ月程経過し、「どんな学校生活を送っているのか」、「学習内容は理解できているのか」、「本当に公務員になることができるのか」などと不安に思われていた保護者の皆様もいらっしゃったかと思います。そのような保護者の方の不安や疑問にお答えするとともに、仙台大原の教育方針をお伝えするために保護者会を開催いたしました。


当日は112名の保護者の皆様にお集まりいただきました。
全体会では仙台大原ではどのような教育カリキュラムを組んでいるのか、ご家庭で保護者の方にお願いしたいこと、また近年の就職動向及び公務員試験の傾向・動向などについて講演を行いました。
その後、各クラス担任との個別相談の時間を設け、成績状況や学校生活の様子、ご家庭での様子など情報交換をすることができました。
多くの保護者の皆様とお話をする機会があり、我々教職員も「学生全員が納得のできる進路選択ができるように一生懸命サポートをしよう」という思いがより一層強くなりました。


学生の皆さんは公務員試験を受験するにあたり、これから悩んだり不安に思うことも出てくるかと思います。
しかし、いつでもどんな時でも皆さんにはサポートをしてくれる保護者の方々や私たち教職員がついています。
公務員試験合格という目標に向かって私たち教職員と一緒に最後まで諦めずに頑張りましょう!