情報・ゲーム系

情報を伝える、整理する、便利に処理・管理したい人に。企業のニーズに応じたシステム開発やネットワークの管理者などコンピュータを自在に使いこなせる情報系のスペシャリストをめざします。また、高いパソコンスキルをマスターしてさまざまな職種で活躍することも可能です。

情報システム学科、OA事務学科(2年課程)は
『職業実践専門課程』として文部科学大臣より認定を受けています!

職業実践専門課程とは、企業や関係機関と密接に連携してカリキュラム編成や学習、教員に対する研修等に組織的に取り組み、実務における最新の知識・技術を習得することを目的とした制度です。

情報システム学科

OA事務学科

仙台大原の情報系はココスゴイ!

ココがすごい

充実の通信環境!Wi-Fiを完備

高速ネットワークでストレスフリーな授業へ

ついに仙台大原でもフリーのWi-Fiが整備されました。情報処理の分野では、クラウドサービスでのデータ共有などネットワーク を介してやり取りを行うことが多くあります。 仙台大原では授業でも利用するため、高速なWi-Fiを完備することで学生への負担を軽減しています。

情報系の各コースは、ココがスゴイ!
ココがすごい

誰でも利用可能な 最新パソコンを導入!

就職活動やシステム開発など、目的に応じて完備

どのような職種でもパソコンスキルは必要とされます。また、スマートフォンやタブレットが普及した現代は、就職活動でもコンピュータを利用する機会が増加しています。仙台大原生であれば誰でも利用できる環境を整えていますので、ご安心ください。そして、プログラムやシステムを開発する上でもパソコンは利用されます。開発用にセットアップされた高機能なパソコンで開発を行うことで、快適に実習を行うことができます。

情報系の各コースは、ココがスゴイ!
ココがすごい

真っ白ボディのあのロボットが ついに仙台大原に登場!

話題のロボットの行動を自分でカスタマイズ!

満を持してPepperが仙台大原にやってきました!学生と先生が一緒にPepperにお仕事をカスタマイズ。オープンキャンパスなどの学校イベントで大活躍したり、アプリ を作成して教室でみんなで遊んだ りします。情報処理でモノづくりをめざしたい方、自分の考えを形にしてみませんか。そんな環境が仙台大原にはあります。

※ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、本校が独自に実施しているものです。

情報系の各コースは、ココがスゴイ!