ITの基礎知識を身につけ、デジタルを活用したマーケティングを学び、
事業開発や店舗開発、店舗プロデューサーをめざす!
IT企業のみならず、あらゆる企業にとって重要性が増しているデジタルマーケティング。ネットマーケティング検定合格を視野に入れ、マーケティングの基礎だけでなく、WebやIT技術を活用したマーケティング手法を学びます。デジタルデータを分析・解析し、企画・立案まで行えるデジタルマーケターをめざします。
マーケティングの知識だけでなく、簿記やIT分野の資格取得ができるため、どの業界でも求められるスキルを、学んでいく上で身につけることが可能です。
簿記3級/簿記3級演習/簿記2級(商業簿記・工業簿記)/簿記2級演習/情報処理入門(ストラテジ・マネジメント・テクノロジ)/マーケティング/マーチャンダイジング/ストアオペレーション/インターネット演習
経営シミュレーション実習/プログラミング実習/マーケティング実習/パソコン実習(Word・Excel)/財務分析実習
一般知識/時事対策・研究/ビジネス基礎/プレゼンテーション実習/漢字・電卓/社会人基礎
MON | TUE | WED | THU | FRI | |
---|---|---|---|---|---|
09:10-12:00 | マーケティング | マーチャン ダイジング |
一般知識 時事対策・研究 |
ストア オペレーション |
インターネット 演習 |
昼休み | |||||
13:00-16:00 | 簿記2級 (商業簿記) |
情報処理入門 (ストラテジ) |
マーケティング 実習 |
パソコン実習 (Word) |
簿記2級 (工業簿記) |
※1時間ごとに休憩が入ります。
※試験前には、合格対策として授業が延長されることがありますが事前にお知らせします。
※上記時間割はモデルケースです。
※一定期間の履修内容を掲載しております。