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入学案内

併願制度

一般入学出願者対象 (大学・短大・専門学校・公務員試験対象)

本校への入学を志望している方で、大学、短大、公務員および専修学校認可を受けている専門学校の受験も同時に希望される場合は、併願制度を利用することができます。
一般入学で出願し、入学手続きの際に入学金(120,000円)を納入いただくだけで入学が許可されます(仮入学)。その後併願先に合格した際は、入学を辞退することができます。

申請方法

入学願書(募集要項P30)裏面の「併願制度希望」欄に併願校名または公務員試験名と合格発表日を記入してください。

  • 電話での併願申込みは受け付けません。
対象期限
  1. 平成31年3月22日(金)までに合格発表が行われる学校または公務員採用試験に限ります。
仮入学の手続 本校より合格通知が届きましたら、指定期日までに入学金の120,000円を納入してください。納付金の残金につきましては併願校の合格発表まで納入期限を延期します。
発表後の手続

    最終合格発表校の合否または公務員の採用結果が決まりましたら合格発表日から5日以内に下記の手続きを行ってください。

  • 本校へ入学する場合は、入学手続書類に同封されている入学申請書を本校へ送付してください。
  • 本校への入学を取消す場合は、入学手続書類に同封されている入学辞退願と本校の合格通知および併願校の合格通知のコピー、または公務員採用通知のコピーを送付してください。
注意事項
  • 入学願書提出後の申請および変更はできません。
  • 併願制度希望覧に記載のない学校・公務員試験との併願はできません。
  • 併願の申請によって納付した入学金(120,000円)は、併願校に合格または公務員に採用されても返金しません。