メニュー

学校紹介

学校行事

4 5

入学式・歓迎レセプション

入学式が終わると空気が一気に変わり、歓迎レセプションが始まります。熱意と親しみのある大原の先輩たちの熱烈歓迎にホッと一息。

6

バスハイク

大原生にとって、楽しみのひとつが年に一度のバスハイク。
学年によって6月と2月に分かれての実施です。行き先はズバリ!
東京ディズニーリゾート。バスでの大移動イベント。

公務員系学科交流会

6月の学科交流会では、公務員系学科でソフトボールやバーベキューを行い、交流を深めました。

7

夏休み

※コースや学年によって期間が異なります。

【長期休暇について】
検定試験や公務員試験の日程によって長期休暇の日数や期間が異なります。夏休み・冬休みはともに約1ヵ月間です。学年や対象授業の内容により変動があります。公務員系(卒業年度)の夏休みは公務員試験のため短いですが、試験終了後に秋休みがあります。

8

野球部各大会出場

9

電卓部全国大会出場

10

サッカー部全国大会出場

学科交流会

クラスの垣根を越えて楽しみながら交流を深めるイベントが学科交流会。
内容も学科ごとにさまざま。

〈税理士・会計士系学科交流会〉

10月には、税理士・会計士系学科が花山少年自然の家で勉強合宿を行いました。

〈事務職、医療事務、情報・ゲーム、ビジネス系学科交流会〉

10月に行ったアスレチック&バーベキューでは、学生みんな和気あいあいとした雰囲気。

12

スポーツフェスティバル

赤と黄色の2つのパワーが激突する大原ナンバーワンのイベント。それが通称「スポフェス」と呼ばれるO-HARAスポーツフェスティバル。仙台市体育館に全大原生が集合し、2つのチームに分かれてさまざまな競技で熱い戦いを繰り広げます。

ヨーロッパ研修旅行

“永遠の都”ローマから、芸術的な街のフィレンツェ、“水の都”ヴェネツィアとファッションで有名なミラノ。最高の12日間の旅です。

1

冬休み

テーブルマナー講習会

学科ごとの交流と社会に出ても通用する食事のマナーを身につけるためのイベントです。正しい箸の使い方に四苦八苦したり、みんな少し緊張気味!

電卓部全国大会出場

2月

税理士・会計士学科祝賀会

2月には祝賀会を行い交流を深めました。

3

卒業式&卒業パーティ

思い出を噛みしめながら、社会へと一人立ちする学生生活ラストのセレモニーです。